· 

髪のクレンジングリセット

髪には目に見えない残留物が付着しています。

毎日の汚れはシャンプーで綺麗に洗えますが、シャンプーだけでは取れていない様々な残留物があります。

 

それら残留物はヘアカラーやパーマの弊害となり、髪にすっきりしない重さと硬さをもたらします。

残留物とは?

 

シャンプー・トリートメント剤・水道水・スタイリング剤などの、毎日髪の毛に使用しているヘアケア製品や水の中に含まれる成分が残留したもの。

 

ヘアケア剤に含まれるシリコンは髪のツヤを出すために必要ですし、スタイリング剤も髪の膨らみを抑えたり、形作りに必要です。

 

しかし、シャンプーだけでは落としきれず、髪に残ってしまう場合があります。

 

髪にも「クレンジング」が必要

 

髪の毛に弊害の出る残留物とは?

 

 

水道水の配管に付着しているサビ等が、水にかすかに混ざり貴金属が髪に残ります。

 

髪に付着したヘアケア剤は時間と共に酸化して、過剰酸化物として髪に残ります。

 

 洗い流さないトリートメントや、シャンプー後のトリートメント、スタイリング剤等がしっかり落ち切れていない感じがする・・と思う方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

それらを解消する為に髪の毛にも、お顔でいう「クレンジング」が必要なのです。 

 

 

 

それぞれの残留物にあわせたクレンジング剤を数種類重ねて付けていき、すっきりと取り除いた後の髪は、今までにない軽さと艶を実感していただけるでしょう。

Before  ⇒  After