· 

ヒト幹細胞培養液が起こしたスキンケア革命

年齢肌を甦らせる鍵となるのがタンパク質。ヒト幹細胞培養液には、細胞活性成分である成長因子や、生理活性タンパク質が豊富に含まれています。

 

幹細胞自体は入っていないので、倫理的、遺伝子的な問題はなく、最も安全性の高い「次世代アンチエイジング成分」として美容業界で大きく注目されています。

これまでのスキンケア=対症療法

 

加齢やストレスによって不足してしまったコラーゲンやエスチン、ヒアルロン酸等を補う。それが従来のスキンケアの発想です。

 

減少したものを補うという対症的な考え方で、根本的な美しさを実現するものではありませんでした。

細胞活性化によるコスメシューティカル(効くコスメへ)

 

 

これからのスキンケア=根本療法

 

ヒト幹細胞培養液を用いたスキンケアは、繊維芽細胞を増殖、活性化させ、細胞の不活性という根本原因にアプローチ。

 

活性サイクルに入った細胞は、自らSOD(抗酸化酵素)や成長因子の分泌を促進し、肌の組織そ再生します。

対症療法から根本療法へ

 

ヒト幹細胞培養液の有効性は、世界各国で研究が進んでいます。

そこでは、従来の常識を根本から変えるような美容効果が明らかにされています。

 

肌の老化に対して、保護や修復といったアプローチではなく、細胞自体から若さを生み出していく。

これから先の研究と応用にも期待のできるコスメシューティカル(機能性化粧品)です。

 

ヒト幹細胞培養液を用いた「髪育プログラム」はこちら

 

髪育プログラム